2019年5月15日水曜日

よい音楽に、おいしい食事を!!

今回は会場となるmatkaさんが、ライブ当日の食事と飲み物を用意してくれることになりました♪




matkaを主宰する吉井美晴さんは料理家でもあり、
不定期で食のイベントやマクロビオティックの料理教室なども開催しています。

先日のゴールデンウィークも“醗酵食堂”というイベントを開催していました。

発酵食と言うと、最初に思い浮かぶのは“ぬか漬け”だったので
漬物づくしのおかずを想像し正直ドキドキしていたのですが、

「漬物が嫌いな夫にどうにかして発酵食品を食べてもらおうと思って…」
という言葉の通り、漬物らしきものは浅漬けくらい。
発酵食がふんだんに詰め込まれたオカズ達は、ただただ美味しくて、
じんわりと体に染み入る感じがしました。

野菜たっぷりのアイリッシュシチュー

先日、今回のライブの食事について打ち合わせをしたのですが
「大人も子供も気軽につまめるものがあるといいですよね」という話から
「じゃあ “スピン” とかどうですか!」と美晴さん。

「スピンってあの“スピン”ですかー!?」と驚く私に対し、

「あれって、いい油で揚げて美味しい塩をかけるとすごくおいしいんですよ~」と。

※みなさん“スピン”ってわかります?1969年に森永製菓から発売された車輪型をした懐かしのスナック菓子です。昔、プールの売店や映画館でもでよく売っていましたね~(笑)


身体を思いやり、素材や作り方に深く気を配る一方で
「そうはいっても料理はおいしく楽しく食べるのが一番でしょ♪」と、あっけらかんと話す美晴さんの肩ひじ張らない姿に、ストイックじゃない私たちはなんだかとてもホッとしました。

ということで、今回のライブでご用意するフードは

matkaさんによる
『ジャンクなものでも、ちゃんと作るとおいしい』シリーズ!

とっても遊び心のある楽しいメニューになりそうです。

どこかで見たことあるような、ないような…

「おやつどき~」は開演30分前、「宵どき~」は開演1時間前から会場となります。
演奏前にゆっくり食べたい~という方は早めのご来場をおすすめします♪
また、夜の部は前半後半の間に小休憩がありますので、そちらでも注文できますよ!

ブリトーの他にも軽い食事代わりになるものやちょっぴりスペシャルな飲み物も考えています。

音楽とともに、こちらも楽しみにしていてくださいねー♪

※「宵どきのコンサート」は、あと数席余裕があります。
チケット制となりますので、ご予約はメールまたはメッセージでお願いします。

某コンビニでも人気のアレを、皮から丁寧に作ったら…
むーーん、おいしそう♪






0 件のコメント:

コメントを投稿

ご来場ありがとうございました!!

tricolor 10周年 ”キネン” アニバーサリーツアーwith Shannon Heaton ツアー初日 in matka(高崎) おかげさまで無事終了しました。 実はtricolorが群馬でライブをするのは、 2013年に開催して1度きりで...