2018年4月10日火曜日

チケット取り扱い店 peace tree ‐ ピースツリー ‐

チケット取扱店舗さんの紹介です。
高崎市貝沢町にある peace tree ‐ピースツリー ‐ さん


==================================================
高崎環状線沿いにある倉庫をカッコよく使用した建物は
「リノベーション」なんて言葉がまだ一般的になる前からそこにありました。

さかのぼること8年前…

当時は板鼻ポケットがただの倉庫で、テナントして入っていた運送屋さんとの契約が終了して「さて、これからどうするか?」とずっと思っていた頃で

この店を始めて見つけたときは
「こんな近くにこんなカッコよく倉庫を使う人がいたのかっ」
とものすごい衝撃を覚えました。

それがどうやらピースツリーさんのオープン当初だったらしく
先日スタッフの方にその話をしたら
「そりゃおぼえてるよー。服も見ずにずっと建物観てるから、ホントに挙動不審だったよ」
と、優しく笑われました。

はっはっは。どうもスミマセン。

あれから8年。ウチの倉庫も「板鼻ポケット」という名前が付き
いろんなことを始められるようになったのも、どこかに、このピースツリーというお店の存在があったからのような気がします。

オシャレな洋服屋アイテムを扱うお店なので、体重が増えて服を選ぶのが億劫になってしまい、しばらく足が遠のいてしまった時期があったのですが、ひょっこり行くと、何事も無かったかのように迎えてくれる。



名は体を表すといいますが

大きな木に、鳥や羽を休め、虫が巣を作り、人が木陰で昼寝をしてて、
広く伸びた枝葉が風を受けてさわさわ揺れてて、

そこに木があることで、なんだかみんな幸せそう…

そんな、居心地の良い、とってもとっても素敵な場所です。

全然洋服屋さんの紹介してないので恐縮ですが、是非行ってみてください。
==================================================
◆店舗情報◆

peace tree(ピースツリー)
〒370-0042 群馬県高崎市貝沢町1305−3(1315?)どっち?
【tel】027-363-2003(FAX兼用)
【定休日】 なし
【営業時間】 11:00-21:00(日曜日、祭日は20:00まで)
【mail】info@peacetree.co.jp
【web】http://peacetree.co.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご来場ありがとうございました!!

tricolor 10周年 ”キネン” アニバーサリーツアーwith Shannon Heaton ツアー初日 in matka(高崎) おかげさまで無事終了しました。 実はtricolorが群馬でライブをするのは、 2013年に開催して1度きりで...