2018年4月6日金曜日

チケット取り扱い店・非日常的空間 FREESTYLE

チケット取扱店舗さんの紹介です。
3店舗目は、高崎駅から徒歩5分。非日常的空間 FREESTYLEさん。

服は心を羽ばたかす発射台

======================================
一間半ほどの狭い間口の建物に大きく空いたガラス窓。

窓から店内を覗くと、所狭しと並んだ洋服の数々。

見たことの無い模様や色、袖から羽が生えていたり、裾が異様に長かったり
「これは一体どんなやつが着るんだ?」と思わずには居られないのですが
着てみると案外しっくりくるのが不思議。

そして何より袖を通した時の着心地の良さ。

「ちゃんと手間をかけて、思いを籠めてつくった服には力が宿っているなぁ…」
と、改めて思い知らされます。

結婚してからこの6年見事に太りだし、気が付けばオシャレを忘れていたけれど
オシャレをするドキドキを思い出させてくれたお店。

オシャレを思い出したい(7年前)

ちなみにウチの奥さんのとっておきの勝負服はフリースタイルで買ったものが多いのですが、
僕はまだここで洋服を買ったことはありません。
(いや、いつか買いたいと思ってるんですよ…)

最近ここはスナックなんじゃないかと思い始めました。

取り扱っているものは洋服なんですが、それはあくまで入り口で、
店主・大矢さんの大切にしているものとか価値観に囲まれながら、
時に深く、時にたわいもない会話を楽しむ場所。それがフリースタイル。

「服なんて買わなくたって来ればいいんだよ! フォー‼」
そう言い切る感覚が心地よくて、気が付けば行くたびに2時間、3時間と長居をしてしまいます。

この4年半ぶりのこのライブは、どうしてもこのお店に協力してほしかったのでチケットを置かせていただいております。



写真の服は「YEAH RIGHT!!」というブランドのコモンスリーブ(ジッパーで取り外せる袖が他のモデルの袖とも共用できる)というモデル。
フリスタで買ったこれが、うちの奥さん(とんこ)のここぞというときの勝負服。

この「YEAH RIGHT!!」の秋冬最新作発表会が
4月7日(金)から9日(日)までの三日間
高崎椿町にあるゲストハウス&カフェ「灯り屋‐あかりや‐」さんで開催されます。

詳細はコチラから↓
https://www.facebook.com/events/164697494240603/

======================================
【店舗情報】

〒370-0053 群馬県高崎市通町141-18 >> MAP
TEL 027-321-6206
不定休(基本的には水曜日)
12:00 ~ 19:30(連絡にて時間外も可能)

オンラインショップやカートのご用意はしておりませんが、通信販売も可能です。
お探しのブランド・アイテムなどがございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ありがとうございました

古家具販売会*リターンズ@板鼻ポケットがささやかに終了しました。 告知不足だったにも関わらず、おでかけいただいた皆様ありがとうございました。 次回の開催はまだ決まっておりませんが、 気候のいい時期に、家具の集まったタイミングで また開催でき...