2017年9月21日木曜日

板鼻ポケット6日目

板鼻ポケット6日目。

ちょっと早めに倉庫に来て会場を見回してみると、パレットがの配置がズレていたり、商品がちゃんと見えていなかったりで、結構全体的に荒れてたので、直しました。

「服装の乱れは心の乱れ!!」(by“僕らの七日間戦争”)
じゃないですが、この五日間思った以上にお客さんに来てもらえていたので、ちょっと気が緩んでましたね。反省。

ウチらがひとつひとつ商品を大切に扱っていくことで、買っていく人も大切にしてくれる。そういうパスが出来る雰囲気でありたいと思いました。

そういえば、開催二日目に二時間位悩んで箪笥を買って行ってくれたお客さんがまた来てくれて
「あれ、持って行ってホントに良かったです。」と
嬉しそうに言ってくれたのがとても嬉しかったです。

あるべきものがあるべきばしょにキチンと収まる。
そこに立ち会えるとか、関われるとか
そういうのが自分のモチベーションなんだなぁ。

いよいよ残すところあと一日。
最後まで気を引き締めつつ、楽しんでいきたいと思います。

いつもは朝ごはんをキッチリ食べる派です。
ここ数日、バタバタして生活があれてたので、
朝からちゃんとご飯を食べました。
お昼は、わらアート制作チームの松本君のお母さんがお弁当を作ってくれています。
毎日違うメニュー、味付け、でとっても美味しいのです。
オープン前にみんなでご飯を食べるのですが、実は一番の楽しみだったりします。
*写真が食べかけでスミマセン(*´ω`*)
ズレていたパレットを直したり、ちょっと配置を変えたりしました。
やっぱりピシッとしてると気持ちいい。
ウチの犬を連れてきました。
ハナ()推定14歳。おばあちゃんです。
普段、昼間はずっと寝てるのですが、
車の音が気になるのか、違う場所だからなのか、
気になってずっと落ち着かない様子でした。
ごめんね。明日は家でゆっくり休んでね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

ありがとうございました

古家具販売会*リターンズ@板鼻ポケットがささやかに終了しました。 告知不足だったにも関わらず、おでかけいただいた皆様ありがとうございました。 次回の開催はまだ決まっておりませんが、 気候のいい時期に、家具の集まったタイミングで また開催でき...