2017年9月18日月曜日

板鼻ポケット4日目

台風一過。
晴れ渡る空の下、「こりゃ今日も忙しくなるぜよ!!」と意気込んでみたものの、
昼過ぎまでほとんどお客さんが来ませんでした(笑)
と、思ったら午後から途切れることなくお客さんが来てくれて、
最終的にはニギニギした一日。今日も幸せな一日でした。

商品がだいぶ少なくなってきてどうしようかと思っていたら、
富岡の親切なオジサンがまたいろいろ持ってきてくれました。

古家具エリアは「これはどう使うんだろう?」という玄人好みのアイテムを買っていく人、
古材を持っていく人がだんだん増えてきて、いよいよこの場所の本領発揮な感じがします。

古本エリアも難解な本が動き出してきました。
「実はこの本を探してたんです」という高校生の話がすごい面白くてついつい聞き入ってしまいました。

投げ銭コーヒーのひろしくんも出店三日目、ということもあって、
子どもと相撲を取る余裕も。この距離感が何とも言えません。

買う人を選ぶ商品の割合が増えてきましたが、
会場の雰囲気はどんどん良くなってきてる感じがします。

よくお芝居なんかだと「初日と千秋楽とだと全然芝居の質が違う」みたいな話がありますが、
板鼻ポケットも個人的にはどんどん進化してる気がします。

連休明けもまだまだ面白いと思いますので是非お出かけください。
(あくまで個人の感想です。)

今日も古本市は大人気。みんな真剣。
新しいアイテムが入ってきました。
魅力的なものがいっぱいあります。
小・椿食堂三日目のひろしくん。
だんだん余裕が出てきましたね。
もう、近所のおっさんか、と。

シュールやわー。超・大相撲。
ワンちゃん連れも来ました。
こんな感じにお行儀のよい子なら大歓迎です。
*倉庫内は入れないのでご注意下さい。
夕方の日が差し込む時間帯も良いです。
ただし、家具の質感とかはわかりづらいのでご注意下さい
夕暮れも実は結構雰囲気が良いです。
夜のイベントも何かやりたいなぁー。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ありがとうございました

古家具販売会*リターンズ@板鼻ポケットがささやかに終了しました。 告知不足だったにも関わらず、おでかけいただいた皆様ありがとうございました。 次回の開催はまだ決まっておりませんが、 気候のいい時期に、家具の集まったタイミングで また開催でき...