2018年3月10日土曜日

チケット取扱店・REBEL BOOKS

チケット取扱店舗さんの紹介を少しずつしていこうと思います。
まずはハモクリのCDも販売しているREBEL BOOKS(レベルブックス)さん。



==================================================
高崎駅から徒歩15分。
バス通りから一本入った一方通行の細い路地に静かに佇む3階建てのビル。
その1階に「REBEL BOOKS」はあります。

小さい本屋さんなので、本の数はたくさんありません。
本棚にある本のタイトルだけなら一日で全部読めてしまうほどです。

たくさん無いかわりに、本のセレクトに店主の心意気を感じます。
中途半端な本が無いのがとても良いです。

「台所のコンロとシンクと冷蔵庫の配置はそういう理屈で決まってんのかー…」とか
「世界の屋台ではこんなものが売れてるんだねー…」とか

ジャンルを問わず色んな本があるので、
「世の中には知らないことがたくさんあるなー」と
あらためて世界の広さを実感させてくれます。

情報が氾濫するこんな世の中だから、
情報を整えて再発信してくれる「人や場所」の存在って、とってもありがたいです。

ちなみにこないだ買った“美しすぎるお寿司の写真集”とかホントに素敵で、
毎日1項目ずつ読んでから寝ます。(お寿司って本当にいいよね)

表紙にサヨリとか、センス良すぎ。

お店の奥のカウンターではビールやコーヒーも飲めます。
ここのセレクトにも妥協がありません。
酔っぱらうと本を汚してしまう気がするのでボクはあまり出来ないのですが、
美しく呑める大人の方は、感覚が啓いて本がもっと素敵だろうなーと思います。


そして最初にも言いましたが音楽CDも販売してます。


「HARMONICA CREAMS」のCDは、なんと4アルバム全て取り扱ってます。
3月28日には5枚目のアルバム「ステレオタイプ」も入荷してきますので、これも要チェック。


本に、ビールに、音楽に
いろんな刺激が詰まったお店です。
==================================================
◆店舗情報◆

REBEL BOOKS(レベルブックス)
〒370-0059 群馬県高崎市椿町24-3
【定休日】 水曜日
【営業時間】 12:00 – 20:00
【email】 letter@rebelbooks.jp
【web】 http://rebelbooks.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿

ありがとうございました

古家具販売会*リターンズ@板鼻ポケットがささやかに終了しました。 告知不足だったにも関わらず、おでかけいただいた皆様ありがとうございました。 次回の開催はまだ決まっておりませんが、 気候のいい時期に、家具の集まったタイミングで また開催でき...